ブログBLOG

🐟レバコールシリーズに粒タイプが新登場🐟

2024年10月15日

みなさんこんにちは!
厳しい残暑が続くと思いきや、急にグッと気温が下がったり…
なかなか体がついてきませんね💦体調崩されていませんか?

さて、今回はレバコールシリーズのご紹介です!
以前にもご紹介しているレバコールから粒タイプが発売されました。


アミノ酸は積極的に摂りたいけどレバコール液の味が苦手で手が伸びなかった方や、毎回カップで測るのは面倒という方にぜひおすすめです😀
1回分が個包装になっているので、旅行などのお出掛けにも持っていけますよ♪
レバコール・P300には必須アミノ酸、非必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれています。
・食欲がなく、栄養が不足している方
・液体タイプが苦手な方
・外食が多く、食事のバランスが悪い方
・好き嫌いが多い方
ぜひ一度お試しください♪
 
今注目されているフレイル・サルコペニア対策にもアミノ酸は欠かせません。
体は食べたもので作られます✨💪✨
健康な体作りをサポートしてあげませんか?
 
1日摂取目安量5~10粒中に パンリバーエキス(カツオ肝臓エキス) が150~300mg含有
(1日10粒摂取でレバコールS1日量の約10倍配合量されています😲)
5粒×100包 ¥6,480円(税込)

🍀今回の担当はにかほ薬局でした🍀

もの忘れ…増えていませんか?

2024年9月15日

みなさん、こんにちは🤓🍀
 
最近、病院や薬局に行くと
「マイナンバーカードありませんか?」と聞かれることが
多くなってきたと思います。
さくら薬局でも声をかけていますが
暗証番号の入力時に……                          
「何番だっけ~?」や「何桁だっけ~?」                    
「そんなの覚えてないよ~」 という声をよく耳にします👂





年齢を重ねていくにつれて
久々に会った知人の名前が思い出せなかったり
どこに物を置いたか忘れてしまったり
数日前や数時間前の事を思い出せなかったり...
覚えていたのになぁ~😱 と
日常生活で感じることはないですか?
 
脳も体と同じように老化していきます💦
加齢とともに脳の細胞が変性し
やがて細胞が少しずつ脱落して脳が萎縮してしまうのです。
これにより記憶力や注意力の認知機能が低下し
物忘れや、緩慢な動作などが起こります😿
 
 
その症状を緩和してくれるのは…


🍄タモギダケ🍄


北海道など限られた場所で摂取できるヒラタケ科のキノコです🍄
このキノコは美味しいだけでなく
「🍄エルゴチオネイン🍄」が豊富に含まれています🌸
活性酸素は認知症のリスクを高めるともいわれており
強い抗酸化力を持つエルゴチオネインは認知症予防に対する
効果も認められています💪✨
 
ほとんどのキノコに“エルゴチオネイン”は含まれていますが
タモギタケは他のキノコに比べてとても多く含まれています。

エルゴチオネインの1日あたりの摂取目安量は5~10mgです。
  
どんなにキノコが好きでも毎日摂取するとなると
実際難しいですよね…😖


そこで今回私が紹介したいのは

《 記憶ハイチャージ 




【価格】
30袋入  ¥7,236

【1日当たりの摂取目安量】
1日1包を目安にお召し上がりください。
 
💎記憶力や注意力が気になる方にオススメの「機能性表示食品」
💎機能性関与成分のエルゴチオネインを配合している
💎溶けやすい顆粒タイプで、持ち運びにも便利!
 
1包にエルゴチオネインが5mg含まれているので
1日に必要な分を簡単に摂取することができます✨
水で溶かしたり、スープやお味噌汁に入れても違和感なく
お召し上がりいただけます🎵

記憶力や注意力が気になる方、うっかり物忘れが多くなった方
老若男女問わず、是非お試し下さい😊💕
 
🌸今回の担当は さくら薬局でした🌸

 

食べすぎ、飲み過ぎで胃腸は疲れていませんか?🔅

2024年8月15日

暑さが続き、冷たいものが欲しくなる季節ですね。
ジュースや麦茶、アイス等の冷たいものの飲みすぎ、食べ過ぎによって胃腸が急激に冷やされることで機能が低下して、
胃もたれや消化不良を起こしてしまうこともあります💦


そこで今回おすすめしたいのは、大草胃腸散顆粒!!

大草胃腸散顆粒の良い所は・・・
●重曹(炭酸水素ナトリウム)が入っていないので、血圧が気になる方も
長く続けていただけますし、妊娠中や授乳中の方でも安心して服用できます。

●健胃作用のある数種類の生薬を主剤
オウバク末(黄柏)・オウレン(黄連)は苦味健胃。
ケイヒ(桂皮)・チョウジ(丁子)・ショウキョウ(生姜)・ウイキョウ(うい香)・キジツ(枳実)は芳香性健胃。
苦みと芳香で、弱った胃を引きしめ活動を活発にしてくれますよ。

●日本人に一番足りないと言われるカルシウム!!一日に600mg~700mg必要と言われてますが、
大草胃腸散には沈降炭酸カルシウムが一日量995mgも入っているんです。

食べ過ぎや、食べて寝るまでに十分に消化する時間がとれない時などに効果的な飲み方は‥
お湯割りにして飲むと良いそうです。
少しぬるめが適温です。溶けにくいので、よくかき混ぜて少しずつ飲む!
こうすると食道に触れながら薬がゆっくり落ちていくので、効果があるそうです。


≪効能・効果≫
○もたれ(胃もたれ)、胃部・腹部膨満感、胃部不快感、胃重
○食欲不振(食欲減退)、飲み過ぎ、食べ過ぎ、げっぷ(おくび)、消化不良
○胃痛、胃酸過多、胸やけ、胸つかえ、胃弱
○はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐

≪用法・用量≫
次の1回量を、食後に水またはお湯で服用してください。
   
    年齢              1回量           1日服用回数

   成人(15歳以上)        1包                            3回
 11歳以上15歳未満         2/3包                       
   8歳以上11歳未満                       1/2包
      5歳以上8歳未満                         1/3包
   3歳以上5歳未満                         1/4包    
   3歳未満            服用しないこと


≪価格≫
     22包   1,400円(税込1,540円)
     46包   2,400円(税込2,640円)
     88包   3,900円(税込4,290円)

暑さで体調を崩しやすい季節ですが、胃腸を整えて、元気に暑さを乗り越えていきましょう🌟
やしま薬局でした😊

睡眠って大事😁

2024年7月15日

みなさん、こんにちは😁

梅雨のジメジメと暑さですでにバテ気味な今日この頃...

今年の夏の暑さに耐えられるか心配です 😩

夜も暑さでなかなか寝付けず、朝起きても疲れが取れてないなぁ~なんて事はありませんか❓

睡眠不足が夏バテの原因となる事も...

睡眠の効果は心身ともに疲労を回復させること😴

『質』の良い睡眠をとる事で脳も休まり、自律神経の働きを整え
ストレスからの回復・耐性を向上させてくれます😄

『質』の良い睡眠をとるためには…
・規則正しい時間に起きて朝日をしっかり浴びる
・適度な運動をする
・遅い時間の食事を避ける
・就寝2時間位前に40℃以下のお湯に20~30分入浴し、ゆっくり温まる
・就寝前にカフェイン・アルコールを避ける
・寝室の温度、湿度、照明など睡眠環境を整える
などなど...

毎日忙しくてそんなのなかなか出来ない💦という方やより睡眠の質をあげたい👆👆という方に

からだの中からサポートするサプリ『眠りエール』をおすすめします✨

 
睡眠の質の向上に役立つラフマ由来成分と肌の健康をサポートするGABAを配合
眠りの質に満足していない方、肌の乾燥、弾力が気になる方に。
1日1回、寝る前に3カプセルを目安に服用してください。

<成分>(3カプセル中)
ラフマ由来ヒペロシド1mg
ラフマ由来イソクエルシトリン1mg
GABA100mg
メロン抽出物(メロングリソデン)250mg

ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンは
睡眠の質(眠りの深さ、起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立ち
GABAは一時的に落ち込んだ気分を前向き(積極的な気分、生き生きとした気分、やる気)にする機能が報告されています。
また、GABAには肌の潤いや弾力を維持し、肌の健康を守ることを助ける機能も報告されています。✨😊✨

<規格・価格>
90カプセル(30日分):5,832円(税込)
45カプセル(15日分):2,990円(税込)

睡眠の『質』とお肌の『潤い』をアップして、今年の夏も元気に乗り切りましょう❗❗


今回の担当は、にかほ薬局でした。😄

🦴😱カルシウム不足をあなどるなかれ😱🦴

2024年6月15日

みなさーん こんにちは☆
いかがお過ごしですか??


元気が一番!!
元気があれば何でもできる!!


とても素敵な名言ですね🤓✨

美味しいものをお腹いっぱい食べて
たーっぷり寝れば 毎日元気に過ごしていけそうですよね👯
しかし・・・
残念ながら そうもいかないのが人間の体なんです・・・😔

今日は元気の源の1つ カルシウムについてお話ししようと思います
カルシウム=骨や歯を強くする というイメージですよね
もちろん正解です☆

しかーし それだけではないんです😏

ここからは もう少し詳しく説明していきますね

🦴カルシウムの働き🦴
体内のカルシウムは約99%が骨と歯に存在し、骨や歯を丈夫に整えている大切な栄養素。
では残りの約1%が何をしているかご存知ですか?
実はカルシウムは、血液を凝固させて出血を抑える、心筋の収縮を促す、
筋肉の興奮を抑えるといった働きに加え、脳の神経細胞の活動にも深く関わっています。
カルシウムが不足すると骨や歯に悪影響を及ぼすばかりでなく
血液、神経、細胞、代謝などにいろいろな障害をきたします。
ストレスが貯まりやすくなったり,イライラが抑えられなくなったり
体がだるい、眠れない、食欲がないなど
実はカルシウムが不足しているときのサインかもしれません😱
カルシウムは このように体の中で非常に重要な働きをしているのです。
🦴信じたくない現実…🦴
毎日しっかり摂っているカルシウムは約7割が体外へ排出されてしまい
実はカルシウム不足に陥っている場合もあります。
その原因のひとつはカルシウムの吸収率!
カルシウムが多い食品として知られる小魚で約3割、小松菜では約2割しか吸収されず、
食事で摂ったカルシウムのなんと7~8割が体外に排出されてしまうのです😫


含有量だけでなく、吸収率にも注目を!

食品の中で含有量・吸収率ともに優れているのは乳製品です。
吸収率も約4割と高いので、上手に食生活に取り入れていきたいですね。
これからはカルシウムの含有量だけでなく吸収率にも注目して
効率よく摂っていきましょう。


いかがでしたか?

少しはカルシウムのこと勉強になりましたか?


あ゛ーーーーー 面倒くさい!!
食品の含有量、カルシウムの吸収率なんて
1つ1つ調べてられないわよ!!
て、思いましたよね?私は思いましたよ!!
そ、こ、で、
1日1錠で550mgのカルシウムが摂れて
水なしで服用できるチュアブルタイプのカルシウム剤
★★ブリルCa・D3★★ の登場です!!
クチにいれたらボリボリと嚙んでも大丈夫!
ヨーグルト風味で成長期の子供から、骨密度でお悩みの高齢の方まで
手軽にカルシウムを摂り入れることができます
さらにビタミンD3の配合によりカルシウムの吸収を促進してくれます




●用法・用量
 次の1回量を服用してください。
 
 *年 齢*         *1回量1日服用回数*
  ・成人(15歳以上)         1錠1回
  ・7歳以上15歳未満          1/2錠
  ・7歳未満服用しないこと 

●容 量     税込み販売価格
  *30錠    ¥2,640
  *60錠    ¥4,620


最近なんだか すぐイライラするんだよな…  
と 感じている方はカルシウム不足かもしれませんよ  
試しに お口に お1つポーンと入れてみませんか??
骨太スタッフ🦴、骨太薬剤師🦴がお待ちしております

今回は さくら薬局の担当でした🌸👯

<< 1 2 3 4 5 6 7 >>